冷凍ミールキット「四万十ポークと淡路島産玉ねぎの肉じゃがセット」を夕食に【わんまいる】

2022年3月17日(木)19時30分
 今日も仕事帰りに自宅最寄り阪急神戸線塚口駅前のスポーツクラブ ティップネス 塚口店に立ち寄り、自宅に戻って家内にわんまいるの冷凍ミールキット「健幸ディナー」を作ってもらいました。今夜の献立メニュー主菜は、臭みが無く旨味が強い高知県産四万十ポークと甘みが強い淡路島産の玉ねぎと人参と煮崩れしにくい北海道産黄爵(とうや)とこんにゃく生産日本一の群馬県その中でも美味しいと評判の高崎市裕八こんにゃくで作った「こだわりの肉じゃが」と副菜は「ひじきと大豆の煮物」「青梗菜と油揚げのお浸し」のセットに創業大正14年の神戸の魚屋さんに作ってもらっている「カラスレイの煮付」を加えて辛口の菊正宗本醸造の上燗で晩酌を楽しみました。

 
 豚肉の旨味(イノシン酸)が野菜の旨味(グルタミン酸やアスパラギン酸)が混ざり個包装真空調理冷凍技術により食材に煮汁が染み込み美味しいです。



コクと甘みのあるひじきと大豆煮に


冷たく瑞々しい青梗菜のお浸しは口直しに丁度良く、

三菜の組み合わせバッチリ。スポーツジムで筋トレをした日には脂質が少なく消化良く体内への吸収が早い高タンパクでコラーゲンやカルシウムも摂れる白身魚がオススメ。


真空パックの圧力と湯煎調理で煮汁が魚に染み込んで薄味だけどホント美味しいです。熱燗で一杯、至福のひと時。お疲れ様!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です