夏バテ防止 石見ポークの冷しゃぶ胡麻だれ献立メニューに採用【わんまいる】

2022年6月30日(木)19時10分
豚肉は疲労回復に効果的とされるビタミンBが豊富に含まれ、体内に吸収が良い不飽和脂肪酸も多く含まれて免疫力の回復にも役立つと言われています。石見ポークは、特に加熱すると旨味成分のイノシン酸も含め不飽和脂肪酸が溶ける量が他の豚肉より多く強い抗菌作用があるアリシンと旨味成分のグルタミン酸を含む玉ねぎとの相乗効果でまさにわんまいるのコンセプト「美味しくて健康的」。そんな石見ポークを使って彩に人参と水菜の千切りを加えシャシャキした歯ごたえも味わえ、胡麻ドレッシングで和えて急速冷凍した「石見ポークの冷しゃぶ胡麻だれ」。


食べる直前に流水解凍、完全に解けないうちに器に盛り付けて冷たいうちに食べるのが美味しさの秘訣!脂身(不飽和脂肪酸)が溶けてしまうので殆ど赤身だけになり、脂身の苦手な僕でも美味しく食べる事が出来ます。副菜に「切干大根の旨煮」と


「じゃが芋の煮ころがし」がセット。


暑い夏の献立メニューをクリーミーな泡立ちのアサヒスーパードライ生ジョッキ缶で楽しみました。


石見ポークの冷しゃぶ胡麻だれ冷たくて美味しい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です