冷凍ミールキット「国産鶏肉のピリ辛中華炒めセット」で晩酌【わんまいる】

2022年8月7日(日)18時30分
今日は立秋。秋に向けて季節が変わり始める日と言うが、今年は8月に入ってからの方が暑いように思う。朝から長男と昨年1月に生まれた長男の悠真(ゆうま)を連れて墓参りに行きましたが唸る暑さに孫もグロッキー。。明日 から通うスポーツクラブが夏休みになるので早めに行ってみっちりトレーニングし、夕方自宅に戻って冷凍枝豆を流水解凍してグラス要らずのアサヒスーパードライ生ジョッキ缶で乾いた喉を潤しいる間に、


夕食のおかずセット冷凍ミールキット 「健幸ディナ」を作ってもらいました。今夜の献立主菜は、一口サイズの国産鶏むね肉のとり天に玉ねぎ・ピーマンの「ピリ辛チリソース炒め」とタンパク質豊富でヘルシー。


筋トレ後の食事にピッタシ。辛さ控えめで食べ易く、契約養鶏場の厳選した若鳥を使用しているので柔らかくて弾力があり美味しい。副菜は、3種類の大豆と玉ねぎをワインビネガーで和えたマリネと、トマトを加えごま油で炒めたスクランブルエッグ中華風のセットです。大豆のコリコリした食感と甘みとコクが焼酎の水割りに合う。


スクランブルエッグもゴマ油の香りが食欲を盛り立てます。


夏の夕暮、まだ日が明るいうちから晩酌を始めるのが休日の楽しみです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です