おいしい冷凍ミールキット「北海道産じゃが芋と玉ねぎと国産牛のビーフカレーセット」を夕食に【わんまいる】

2022年2月10日(木)19時10分
 今日は会議が長引いたので仕事帰りに通うスポーツジムには立ち寄らず自宅に戻り、湯煎調理で簡単に出来て美味しいわんまいるの冷凍ミールキット「健幸ディナー」を作ってもらいました。
 風呂に入っていない間に出来上がり!今夜の献立メニューは、「北海道産のじゃが芋と玉ねぎと国産牛肉のビーフカレー」セットです。大きめに乱切りしたホクホクの煮崩れしていないじゃが芋と甘くて旨い人参と玉ねぎがたっぷり入り、国産牛バラ肉のスライスを煮込んだサルサソースを加えた辛さ控えめで少しスパイシーなビーフカレーです。

 レトルトとではなく じっくり煮込んだカレーを急速冷却・急速冷凍しているので湯煎するだけで出来立てのマイルドな味わいでレトルト臭はしません。副菜に「ほうれん草と蒸し鶏のソテー」と「キャベツと人参のコールスロー」のセットです。

 阪急塚口駅前のいかりスーパー本店で買った超お買い得のフランス直輸入IGPペイドック・ピエール・デュポン・シャルドネで楽しみました。わんまいるのカレーは果実味のあるシャルドネに凄く合います。言うまでもなくほうれん草と蒸し鶏ソテーにもバッチリ。思わずバケットを焼いてキャベツと人参のコールスローも乗せてカナッペ風にして食べようかと思いましたが太るので我慢。いやーツイツイ飲み過ぎてしまいました。カレーにワインいいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です