冷凍ミールキット健幸ディナー1106号を検食【わ んまいる】

2021年5月31日(月)12時03分 今日は、来週木曜日から神戸市東灘区深江浜の弊社専用冷凍センターから出荷を開始する冷凍ミールキット「わんまいる健幸ディナー」の検食を行いました。万が一問題があればセンター納品分がやり直しになるので緊張感が走ります。1食目「主菜:三陸・北海道産の鱈の煮付け」「副菜:ほうれん草としめじとちりめんの卵とじ」「副菜:秘伝豆と大豆の旨煮」セット。白身で淡泊な鱈の身に旨くて濃厚な煮汁が合う。一見濃いと思いますがこれがちょうど良い感じで美味しいです。

2食目「主菜:青森県産いかと大根と厚揚げの炊合せ」「副菜:じゃが芋のキンピラ」「副菜:わかめと胡瓜とじゃこの酢の物」セット。大根と厚揚げに出汁が染込んで美味しい。

3食目「主菜:国産鶏の照り焼き」「副菜:南瓜としろ菜のあんかけ」「副菜:大根と人参のなます」セット。照り焼きは、こんがりと焼き目が入り美味しそう。少し甘いのでタレを濃くするように指示。

4食目「主菜:宮崎県産黒毛和牛と黒豚のデミグラスソースハンバーグ」「副菜:北海道産フライドポテト」「副菜:ほうれん草とコーンのソテー」セット。ハンバーグは肉汁がジュワーっとたまりません。主菜と副菜のバランスの取れた傑作の献立メニューです。

5食目「主菜:対馬県木椎茸の八宝菜」「副菜:みやぎ森林鶏のチキンボール」「副菜:茄子と玉ねぎとピーマンのチリソース」 セット。石見ポークに北海道噴火湾産の帆立貝も入り原木椎茸からでる旨味と交じり合い美味しいです。自分で言うのもおこがましいですが、随分と品質と美味しさは向上したと思っています。後は飽きないようにメニューを増やして入れ替えていくようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です