冷凍おかず「大分 照り焼きチキンセット」を夕食に食べました。

2024年3月28日(木)18時50分 
今日もしごと帰りに自宅最寄り阪急神戸線塚口駅前スポーツクラブ ティップネス塚口店に立ち寄ってリハビリトレーニングをこなしてから自宅に戻り、風呂に入っている間に冷凍おかずセット「わんまいる健幸ディナー」を用意してもらいました。

今夜の主菜は、今グルメサイトで人気の大分照り焼きチキンをご当地グルメ「とり天」「豊後のから揚げ」の名前を全国に広げたとして地元で有名なデリカフーズ大塚さんに焼いてもらいました。九州各地の契約養鶏場の若鶏を厳選して使用身が弾ける様に弾力があり柔らかくて美味しそう。

山椒をたっぷりふりかけます。

七味唐辛子もかけるとピリッと辛く美味しい

大分特有の甘口醤油ベースのタレで焼き上げてジューシー。



新潟県柏崎市の地酒原酒造の特別本醸造酒「銀の翼」に氷を入れてロックで楽しみます。氷で割るとスッキリ淡麗辛口になり食事に合う。料理の邪魔をしないから寿司や天ぷらに合うと思う。

副菜の切り干し大根とみかんの創作和サラダは、流水解凍で冷たく旨い。

甘くて美味しいかぼちゃと青梗菜のあんかけ。コレも絶品、

大分照り焼きチキンセットでゆっくりと晩酌を楽しんでから、紀州完熟南高梅梅干でご飯食べてご馳走様。



今日も1日お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です