冷凍おかず「ヘルシーこんにゃく芋入りハンバーグトマトソース煮込みセット」メチャ旨かった。

2023年5月4日(木)18時20分 
ゴールデンウイーク二日目もスポーツジムから早めに帰宅して宵のうちから晩酌を楽しむ。今夜の冷凍おかずセット「わんまいる健幸ディナー」献立メニューは、愛媛県四国中央市(旧川之江)老舗こんにゃく製造会社一柳さんの敷地に建てられ、こんにゃく芋を使ったイートインも完備した総菜専門店「空とぶくじら」。一流料理屋で修行を積んだ甥の料理長が急速凍結機に真空パック機も完備した厨房で調理されています。チーズケーキやベイグルなども全てこんにゃく芋が使われているからヘルシー。そんな一柳さんに頼んで牛肉と豚肉の合挽手ごねハンバーグトマトソース煮込みを作ってもらいました。オニオンソテーがたっぷり入り、バジルとローリエで香り付けしたソースが絶品。手の込んだソースが堪らなく旨い。

副菜は「ほうれん草とコーンのソテー」と北海道産じゃが芋の食塩無添加の「フライドポテト」のセットです。

これにバゲットを焼いて、いかりスーパー直輸入フランス南部のカベルネソーヴィニヨンに氷を入れていただきました。粗挽きで手ごね感がするオニオンソテーが美味しいバジル・ローリエ・ニンニク・ナツメグを入れたトマトソースメチャ旨い。ソースをバゲットにも浸けてワインで楽しむ。いやー宵の口からディナーゆっくりと楽しみました。ご馳走様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です