冷凍おかずセット「国産具材たっぷりビーフシチューセット」を夕食に【わんまいる】

2023年2月1日(水)19時30分
今日は仕事帰りに自宅最寄り駅阪急神戸線塚口駅前のスポーツクラブ ティップネス塚口店に立ち寄ってから自宅に戻り、冷凍おかずセット「わんまいる健幸ディナー」を用意してもらいました。今夜の献立メニューは、主菜「国産具材たっぷりビーフシチュー」。多くのホテルやレストランで使われていて、牛骨を長時間煮込んだフォンドボーをベースに、煮崩れし難い北海道産黄爵(とうや)と淡路島産玉ねぎと人参と国産牛バラ肉が入ったビーフシチューで、コクがあり、まろやかで旨い。



副菜は、日南どりの一口カツとキャベツと人参のコールスローのセットに、



いかりスーパー塚口店の自家製バゲットに、伊藤ハムのポールウインナーを挟んで、レッドチェダーチーズを乗せて焼いてもらいました。



いかり直輸入超お買い得フランス南部ラングドック・ルション地方のカベルネソーヴィニヨンでディナーを楽しみました。一瞬シラーをブレンドしているのかと思い、表示ラベルを確認するとフレンチオーク樽熟成ワインをブレンドしていると書かれていました。少しタンニンが強めなので、封を開けて明日以降酸化して果実味が味わえると思うので、明日の1日早い節分に境港水揚げのとろイワシのこめ油で作ったオイルサーディンと桜島鶏のコーンクリームシチューとバゲットでのディナーが楽しみだ。僕は先に試食、検食しているので合わせるお酒を選べるから仕事冥利に尽きる。美味しかった。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です