グリルの季節到来!パロマ「ラ・クック」向け/日 南どりのローストチキンと野菜のバジルソースを試作【わんまいる】

2022年8月31日(水)12時15分
さぁ、一年で最もグリル料理が好まれる時期に差し掛かりました。わんまいるでは今大人気のパロマのグリル調理器「ラ・クック」に並べてふたをしてグリルで5分~8分程で出来る冷凍ミールキット(食材セット)の試作をどんどん開発しています。今日は低カロリー高蛋白質で人気の鶏肉(宮崎県日南どり)を使ったローストチキンと皮付きじゃが芋と赤・黄パプリカ(大分市産)のバジルソースを作って見ました。


先にスチームコンベクションオーブンで蒸し焼きにして冷凍する事で肉が柔らかく弾力があり高温でグリルする事で表面がパレットジューシーに仕上がります。正に鶏のモモ肉が一番美味しい状態に仕上がります。秋なので本しめじや舞茸と玉ねぎを加えるように伝えました。野菜はフレッシュを使用して下茹では禁物。300℃でグリルするからパリッと少し焦げるぐらいが旨い。ラ・クックごと食卓において各自お皿に取り分けてシャルドネやリースリングワインで楽しむと休日のディナーに最適。作り置き又は買い置くと便利な冷凍ミール キット。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です