無添加 国産食材100% 「健幸ディナー・ トレータイプ 1161号」検食【わんまいる】

2022年7月5日(火)12時02分
昨年筑波大学附属病院で行われた糖尿病患者様への健康改善プログラムの臨床試験に数多くある宅配食の中から夕食として採用され、そのテスト成果が 今年5月13日(金)に神戸ポートピアホテルで開催された学会で発表されたわんまいるの湯煎・流水解凍の冷凍ミールキット「健幸ディナー」の姉妹品、レンジ調理のワントレーに詰められた冷凍宅配食「健幸ディナー・トレータイプ」を5月に発売を開始しました。お陰様で予想を上回るご注文をいただき、現在新規申込をご予約のみ受け付けています。
毎週火曜日は「トレータイプ」の検食を神戸市東灘区のわんまいる冷凍専用センターから梅田本社に持ち帰って商品企画部と一緒に検食しています。万が一不具合等の商品が有ればすべてやり直しとなるので真剣そのもの。1食目「主菜/北海道産鮭の塩焼き・副菜/小松菜のお浸し・お煮しめ」セット。大きな鮭の肉厚の切り身がドンと入って迫力満点。稚内で獲れる若鮭なので塩焼きでも美味しいですが西京味噌焼きや味醂醤油焼きにする方が
この若い鮭には合うと思いました。

2食目「主菜/長崎県産さばの煮付け・副菜/極細きんぴらごぼう・大根と人参のなます」セット。やはり金華鯖の方が美味しいので変更するように伝えました。

3食目「主菜/国産牛肉のすき焼き・副菜/玉子焼き・大豆と煮干しの甘辛煮」セット。すべて旨い!レンジ時間20秒縮めた方が副菜の食感が良くなると思いました。

4食目「主菜/国産合挽肉のハンバー グ・副菜/プロッコリー・人参とコーンのバター炒め」セット。次回からタレをトマトベースに替えるよう支持にしました。

5食目「主菜/一口サイズの酢豚・副菜/キャベツと人参のソテー・ほうれん草のナムル」セット。次回から石見ポークに切り替えると肉に旨味を感じるようになります。

毎週試食・検食を繰り返して更に美味しくなるように改善に改善を重ねていきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です