冷凍とは思えないミールキット「四万十ポークと淡路島産玉ねぎの肉じゃがセット」【わんまいる】

2022年5月19日(木)19時30分
今週は久しぶりに仕事帰りに自宅最寄り阪急神戸線塚口駅前のティップネス塚口店に立ち寄って汗を流してから自宅に帰り、わんまいるの冷凍ミールキット「健幸ディナー」を作ってもらいました。今夜のメニュー主菜は、高知県四万十町で養豚されている四万十ポークと兵庫県淡路島の玉ねぎと煮崩れしにくい北海道産黄爵(とうや)で作った「肉じゃが」です。


副菜は徳島県西名郡のむねまつ農園が作る露地栽培のほうれん草を使った「お浸し」と「きんぴらごぼう」のセットです。じゃが芋が煮崩れなく硬くもなく丁度良い食感に炊かれています。玉ねぎもシャキシャキして甘くて美味しい。いやー豚肉の旨味成分イノシン酸と玉ねぎの旨味成分グルタミン酸が混じり最高の旨さがじゃが芋に染み込みこの味覚が実現。透き通った煮汁まで全部飲み干しました。ほうれん草のお浸しも食感があって美味しい。

きんぴらごぼうもシャキシャキしてゴマ油が香り美味しい。

主菜と交互に食べてバランス良くご飯も進みます。日々品質と美味しさを追求して作り込むとこんなに出来栄えが良くなるんだとつくづく感心しました。協力会社の皆様のお陰です。感謝!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です