湯煎で温か「ゴロゴロ野菜のビーフシチューセット」を夕食に【わんまいる】

2022年10月7日(金)19時10分
週末の金曜日、仕事帰りに自宅最寄り駅前のスポーツジムのサウナで汗を流して自宅に戻り、わんまいるの冷凍ミールキット「健幸ディナー」を作ってもらいました。今夜の献立メニューは多くのレストランやホテルで使用されている牛骨を長時間かけて煮込んだフォンドボーを使い、大きなじゃが芋と人参に玉ねぎと国産牛バラ肉で作った「ゴロゴロ野菜のビーフシチュー」と



「ほうれん草と豆もやしのバターソテー」に



「キャベツと人参のコールスロー」のセット。



それにトウモロコシとマカロニサラダに



バゲットを焼いて、



いかりスーパー直輸入の超お値打ちイタリアプーリア州のシャルドネをブレンドした白ワインで楽しみました。ビーフシチューに使われているじゃがいもは煮崩れしにくい北海道産の黄爵 (とうや)を使用、ホクホクして旨い。淡路島産の玉ねぎも甘くて旨い。先にサッ とボイルして嫌な脂質と臭みを取り除いた国産牛バラ肉も旨くフォンドボーもコクがあり本格的。シャルドネより赤ワインの方が合う。。バゲットはバッチリ合う。ポパイの好物ほうれん草に豆もやしのバターソテーを食べるとなんだか元気が湧いてくる。冷たいコールスローは付け合わせに丁度良く、トウモロコシとマカロニサラダは思った通りワインのおつまみに最適。ゆっくりと週末金曜の夜を健幸ディナーで楽しみました。今日も一日お疲れ様。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です