冷凍おかず「島根石見ポークの一口カツセット&明石タコのとじゃがいものトマト煮」で晩ご飯。

2024年4月13日(土)18時10分 
早めにジムに行きリハビリトレーニングを終えて自宅に戻り、風呂に入っている間に冷凍おかずセット「わんまいる健幸ディナー」を用意してもらいました。

主菜は脂身が少なく赤身に旨味があり、ヘレと間違える程柔らかくて美味しい島根石見ポークモモ肉の一口カツです。湯せん解凍だと油が回らず煮カリッとふっくら仕上がります。

副菜は青梗菜と玉ねぎと人参のコンソメスープ。スープが染み込み旨い

副々菜は食塩無添加のブロッコリーとじゃがいもと人参の温野菜サラダ

食べて応援!国産お魚料理の定期便ボンキッシュの4月メニュー「兵庫県明石ダコとじゃがいものトマト煮」トマトソースたっぷり旨そう!



お土産に貰った大分麦焼酎「熊八伝説」をロックで楽しむ。

加熱すると上質のオレイン酸を含む不飽和脂肪酸が溶けて衣に染み込みウスターソースが凄く合う!

餌の小魚が減り年々漁獲量が減る正真正銘の明石浦漁港で水揚げされた明石ダコ。弾力が有るのが特徴。

トマトピューレ 玉ねぎ オリーブ油 白ワイン グリーンオリーブ ブラックオリーブ パセリ にんにく 唐辛子 食塩を加えたビストロ・ダ・アンジュ総料理長藤井シェフ考案のトマトソースが染み込みじゃがいも旨い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です