冷凍おかずセット「昔懐かしい肉屋さんのチキンカツ」セットを夕食に。

2023年3月30日(木)19時30分
今日も仕事帰りにスポーツジムに立ち寄ってから自宅に戻り、冷凍おかずセット「わんまいる 健幸ディナー」を食べました。今夜の献立メニュー主菜は、僕が子供の頃育ててくれたおばあちゃんと一緒に通った公設市場入口の肉屋さんの味覚を昭和18年創業の大阪西区の老舗惣菜製造会社に頼んで再現しもらった「昔懐かしい肉屋さんのチキンカツ」です。



おばあちゃんがしてくれていた通り千切りキャベツを添えた上にキチンカツを乗せて、ウスターソースをたっぷりかけて食べます。サクッと中は柔らかい独特の衣で鶏肉を形成したチキンカツ。現在食べようと思っても売ってない。昭和30年40年代の個人商店全盛期の素朴で懐かしい味わいだ。ビールもそっちのけでご飯に手が出る。副菜は、じゃが芋と人参とブロッコリーの「温野菜」と



「キャベツと人参のコールスロー」のセットです。このコールスローもシャキシャキして旨い。



今日はいつもと反対で先におかずでご飯を食べてから後でゆっくり焼酎のお湯割りを楽しみました。旨かった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です