冷凍おかずセット「四万十ポークと淡路島産玉ねぎの肉じゃがセット」を夕食に食べました。

2023年3月27日(月)19時20分
今日も仕事帰りに自宅最寄り駅前のスポーツジムに立ち寄り、自宅に戻って冷凍おかずセット「わんまいる健幸ディナー」を食べました。今夜の献立メニューは、日本一の清流高知県四万十川流域で育てられている「四万十ポークと淡路島産玉ねぎと煮崩れし難い北海道産黄爵(とうや)の肉じゃが」が主菜で、「きんぴらごぼう・青梗菜とうす揚げのお浸し」が副菜のセット。今日は僕が業界で先駆けて開発した甲乙混和焼酎のお湯割りで晩酌を楽しみました。



ホクホクのじゃが芋、化学調味料やアミノ酸等食品添加物は使わず、醤油・本みりん・砂糖・清酒だけのシンプルな調味料で炊合せ、個包装真空低温調理冷凍しているので四万十ポークの旨味に玉ねぎ・人参の旨味が出汁と混ざり食材に染み込み美味しいです。日本のおかずを代表する「肉じゃが」。なんだか心が癒されます。



同じく僕が生まれる前から存在している、これまた日本のおかずの助演俳優を代表するきんぴらごぼうもシャキシャキした胡麻油の香りが堪りません。



流水解凍で冷たくてあっさりした青梗菜とうす揚げも口直しに丁度良い。



ほろ酔い気分になり、最後に紀州完熟南高梅の梅干しでご飯を食べて、肉じゃが汁まで全部飲み干してご馳走様。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です