冷凍おかず宅配サービス「グルメカタログ/1079号」を校正しました【わんまいる】

2023年2月12日(日)10時20分
1988年9月1日独立・創業以来、買い物に不便を感じる方へ”豊かなくらし”をスローガンに一般ご家庭を対象とした宅配専門が35年を迎える「グルメカタログ宅配サービス/わんまいる(1079号)」の初校正をしました。
1ページトップを飾っているのは、昨年大好評だった大阪流に旨くて濃厚な鰻のタレをご飯にまんべんなく塗した「鹿児島県産鰻鍵焼ひつまむし飯」。レンジで簡単に大阪発祥の鰻まむし(間蒸)。お好みで粉山椒や七味をかけるとピリッと辛くて冷やした原酒や特別純米酒にもピッタシ合う。その下にはJALのファーストクラス機内食にも採用された三尾県 尾鷲金盛丸さんの「鯛と鮪のど旨い漬け」が掲載。大分ご当地グルメのがめ煮(鶏肉と筍と白ねぎの炒め煮)も掲載されています。

2ページ上段には、新製品の大正14年創業の神戸市中央卸売市場の魚屋の職人さんに遠赤外線ガス台で手焼きしてもらった「銀鱈の西京焼き」が大きく掲載。人気のさわら・銀鮭・カラスカレイと4品×2種合計10品セット送料込み5,000円で、母の日のプレゼントを実施予定です。

3ページ上段トップには、毎年春限定掲載の三重県伊賀上野のブランド豚「さくらポークロース生姜焼き」が大きく掲載。柔らかくて口の中でとろける食感。全く臭みなく豚肉とは思えない品質です。その下には僕が幼い頃におばあちゃんと通った公設市場の肉屋さんの味を再現した「昔懐かしい肉屋さんのビフカツ」と「石見ポークの一口カツ」が掲載。

4ページ上段には、多くのお客様からのリクエストによりおかずセットメニューから単品掲載した宮崎県のご当地グルメ「チキン南蛮 タルタルソース付」。濃厚で甘いタルタルソースが醤油ベースの南蛮酢が染みた衣にベストマッチ。


5ページ上段トップには、国産豚肉100%ナイフで切っても煮崩れしないように手で巻いた「ロールキャベツトマトソース煮込み」です。その下には大阪の老舗高級ホテル 中之島リーガロイヤルホテル 中辻シェフが1年かけて考案した「ホテルハンバーグ」と、横には希少な「石見ポークのフランクフルトとごろっと野菜のポトフ」が掲載されています。

6ページ上段には、「徳島県産筍入り石見ポークの酢豚」が季節限定掲載です。

7ページ上段には、日本海山陰地方最大規模を誇る鳥取県境港のご当地グルメ大賞を受賞した「鯵とごぼうのつくねの甘酢あんかけ」が掲載。

8ページには、昨年5月12日に発売し、多くの高齢者の皆様にご利用いただいている「健幸ディナー トレータイプ」をグルメカタログ宅配サービスに掲載させていただききました。食品添加物は一切使わず国産食材100%採用。ご当地ブランド食材を使ったメニューも豊富。管理栄養士の白井先生が栄養バランスを監修し、1食あたり(主菜1品副菜2品)糖質30g以下・塩分2.5g未満・カロリー300kcal以下・タンパク質15g以上の冷凍おかずセット「美食弁当」です。

今日も8ページをしっりチェック・校正しました。いやー校正しているとお腹が減って来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です