冷凍おかず「宮崎県ご当地グルメチキン南蛮セット」を夕食に

2023年11月28日(火)19時20分
今日は仕事帰りに自宅最寄り阪急神戸線塚口駅前の整形外科かわむらクリニックで膝と股関節にヒアルロン酸を注射し、処方箋をもらって自宅へ戻り、風呂に入っている間に冷凍おかずセットわんまいる健幸ディナーを用意してもらいました。

今夜の主菜は、「宮崎県ご当地グルメ チキン南蛮」。冷凍するのが難しいタルタルソースが分離せず、甘く濃厚で、酸味が効いたタレに漬けたチキン南蛮と相性抜群。

「玉ねぎと青梗菜のスープ煮」は、温かくてあっさりした温野菜嬉しい。

入院中に、病院の中に畑があるのかと思う程食べたブロッコリーと人参とじゃがいものボイルサラダ

今日はワインディナーを楽しむのでバゲットに



お気に入りのいかりスーパー直輸入南フランス ラングドック・ルション地方のカベルネ&シラー樽熟成ワインをロックで。

元々は、宮崎地鶏の焼鳥店「車」の当時専務だった菅野さんにネット通販で販売するのに冷凍出来るタルタルソースの開発を相談され、元帝国ホテルのスーシェフだった石川シェフに協力してもらったけど上手く出来なくて悩んでいた時に、宮崎県三股町の商工会議所から紹介され、都城市で冷凍解凍しても美味しいタルタルソースと出会いました。そして健幸ディナーのメニューとしてチキン南蛮も一緒に作ってくれる事になりました。むね肉なので見た目よりカロリー低くタンパク質豊富。宮崎県ご当地グルメチキン南蛮が献立に加わりました。柔らかくて旨い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です