冷凍おかず「昔 懐かしい洋食屋さんのミートオムレツセット」を食べました。

2023年11月24日(金)18時20分 
花の金曜日。でも明日東京お台場で開催されている魚ジャパンフェスに出店しているポンキッシュの陣中見舞いにお弁当を差入れに行くので、ジムで風呂だけ入り、自宅へ直帰して冷凍おかずセットわんまいる健幸ディナーを食べました。

今夜のメニューは昔懐かしい「洋食屋さんのミートオムレツ」を昭和36年創業の卵料理総菜専門製造会社すぐる食品さんに作ってもらいました。ふんわり中身はとろとろで旨い。

「青梗菜と玉ねぎとピーマンのソテー」

「千切り牛蒡とキャベツの胡麻ドレッシングサラダ」流水解凍で冷たく旨い

洋食には欠かせない、いかりスーパー自家製バゲットに伊藤ハムポールウインナーとレッドチェダーチーズのトースト。

ストレスが少ないケージフリー(囲い内飼い放し)の鹿児島県桜島どりを使った「桜島どりと北海道産かぼちゃのパンプキンチャウダー」を同梱で取り寄せて付け加えました。

南仏のカベルネ&シラー樽熟成ワインに氷を入れてロックで

桜島どりは、衣を付けて揚げて煮込んでいます。こうする事で鶏のエキスがパンプキンチャウダー本来の旨みを邪魔せず、とりの旨みを封じ込められ美味しいからです。

冬場のかぼちゃ甘くて旨い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です