冷食 宅配 おかずセット「健幸ディナー1163号」を検食【わんまいる】

2022年7月4日(月)12時02分
国産食材100%、ご当地ブランド食材を使用したメニューも豊富、管理栄養士が栄養バランスをチェック、糖分30g以下・塩分3.5g未満・カロリー400Kcal以下の週替りで届く夕食のおかず5食セット(主菜1品・副菜2品)先駆けてテレビ・ラジ オ・ネット通販で冷凍おかずセットを初めて販売した”パイオニア”として多くのメディアで取り上げられ品質と美味しさはトップクラスの評価を戴いている冷凍ミールキット「健幸ディナー」。毎週月曜日は来週お客様に発送する実物を神戸市東灘区のわんまいる冷凍専用センターから抜き取って梅田本社に持ち帰り検食しています。万が一納得しない商品が有れば全品やり直しになるので、商品企画部の担当バイヤーは真剣そのもの。1食目「主菜/宮城県産目鯛の照り焼き」「副菜/切干大根煮」「副菜/ほうれん草とこんにゃくの白和え」セットです。ぶりの外道で釣れる高級魚の目鯛は、通常刺身など生食で流通していますが今回は特別に水産会社様が回してくれました。淡白で旨味があり小骨は無く食べ易く美味しいです。ほうれん草とこんにゃくの白和えは間に合わず次回検食します。

2食目「主菜/三陸産太刀魚のオリーブオイル漬け」「副菜/玉ねぎとめじとピーマンのソテー」「副菜/キャベツと人参のコールスロー」セット。世界三大漁場に数えられる三陸沖の黒潮に乗って北上して来た太刀魚をにんにく・唐辛子・ローリエ・ブラックペッパーを施しオイルサーディン風にオリーブオイルに漬けた逸品です。パンを焼いてオリーブオイルに浸けて食べると美味しいです。

3食目「主菜/みやぎ森林鶏の筑前煮」「副菜/茄子の揚げ味噌浸し」「副菜/五目厚焼き玉子」セット。宮城県唯一のブランド鶏”みやぎ森林鶏”は上質な伏流水で育てられているから臭みなく柔らかく弾力があり美味しく、旨味があり煮込みに向いています。次回お届け分から量を増やして納品します。

4食目「主菜/大山豚のゴーヤチャンプルー」「副菜/青梗菜と玉ねぎのチキンスープ煮」セット。山陰地方の富士山と呼ばれる大山の麓で良質な伏流水で育った臭みが無くオレイン酸を多む脂質は甘くて食べ応えのある肉質で苦味部分を取り除いたゴーヤと玉ねぎと相性が良くて美味しいです。次回から豆腐の代わりにさつま揚げを刻んで加えるように伝えました。

5食目「主菜/天津玉子中華あんかけ」と「副菜/茄子と玉ねぎとピーマンのチリソース」「副菜/国産ポーク焼売」のセット。富山市で昭和36年創業の一個6千 円の高級厚焼き玉子から100円の回転寿司の玉子焼きまで製造されている玉子焼き製造専門会社三和製玉さんに作ってもらっており、しずる感のある食感と刻んだ椎茸・ピーマン・玉ネギがオイスターソースのあんかけに入って美味しく仕上がっています。

今日も主菜5品・副菜10品を検食しました。出荷OK!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です