冷凍おかず「国産鶏モモ肉の黒胡椒焼きセット」を夕食に【わんまいる】

2022年12月30日(金)18時30分
樽井先生とグランフロントで分かれ、恒例の”アカスリ”に阪急東通りのサウナニュージャパンに行くと、昨年と同様に受け付けが長打の列。。コレは駄目だと諦め、富国生命ビル地下のドクターストレッチに立ち寄ってから自宅に戻り、風呂に入ってわんまいるの冷凍おかずセット「健幸ディナー」を作ってもらいました。今夜の献立メニュー主菜は、大分ご当地グルメ「とり天」の名前を全国に有名にしたとして地元で知られる鶏肉調理食品製造会社デリカフーズ大塚さんに作ってもらった「国産鶏モモ肉の黒胡椒焼き」。こんがり焼けて大粒の黒胡椒が食欲をそそります。副菜は、大阪西区の老舗惣菜販売会社のセントラルキッチン吉フーズさんに作ってもらった「茄子と青梗菜のトマト煮」と、徳島県阿波市のカット野菜・惣菜製造会社の徳冷さんに作ってもらった「キャベツと人参のコールスロー」のセットに、いかりスーパー自家製のバゲットに伊藤ハムポールウインナーを挟みゴーダチーズをトッピングしたトーストを、いかりスーパー直輸入イタリア南部プーリアの地赤ワインで晩酌を楽しみました。


鶏王国九州の契約農家の臭みが無く弾力があり柔らかい若鳥を厳選して使用。こんがりと非の打ち所がない程上手く焼かれています。辛くない大粒の黒胡椒のコクがアクセントになり、ワインを口に含まざるを得なくする。


トロっとした食感で甘いトマト煮が僕の口の和らげてくれ、又ワインを口にしたくなる。


あっさりと冷たくシャキシャキしたキャベツのコールスロー。


俺の母より早く誕生した伊藤ハムのポールウインナーを挟みゴーダチーズを乗せて焼いたバゲットをかじりワインを飲む。



休日の宵の口から楽しむ晩酌は正に至福のひと時だ。明日はもっと早く家に戻り、」年に一度懐かしい駄菓子で一杯やろうと楽しみにご馳走様。今日も一日お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です