JR桜ノ宮駅前 焼肉三福園 初めて食べた【わんまいる】

2022年12月28日(水)18時02分
JR桜ノ宮駅前 焼肉三福園 初めて食べた【わんまいる】毎年年末に学生時代からの親友で、韓国にも営業所を持つ日世通商の社長平野と二人忘年会を40年以上やっています。今年は焼肉が食べたいとメールを送ると、即座に桜ノ宮の「三福園」に行こうと返信が来たので、行ったことがあるのかと返信すると、前から年に3回~4回ぐらい!と返って来たので安心。まぁ平野に誘われて行く店でハズレは無いからと思い、始めてタクシーを配車アプリGOで呼んで、二号線を走り源平大橋渡った角右に派手な焼肉「三福園」の看板がありました。

店の中に入ると既に満席状態。奥のテーブルに平野が先に待っていた。大衆だがグーグル評価4.2。かなりの人気店だ。名物の厚切り塩タンを注文すると品切れ。普通の塩タンに、平野お薦めのハラミと上ロースと上バラ肉に、レバーと鶏を頼み野菜サラダのサンチュムンチュ(ムンチュ聞き慣れない名前を平野に聞くと混ぜると言う言葉)、キムチ盛合せ、ここのスープ旨いぞ、特に玉子スープお薦めだと言うので注文(そう言えばサイトに牛骨を8時間以上煮込んだスープと書かれてあった)。



薄切り塩タンは今イチ。。ハラミは、平野が言うほどの事は無いと僕は思う。だけど上ロースは、この霜降り肉はめったに喰えるモノではない上バラ肉だ。サッと焼いてニクニクタレに浸けて口に入れるととろける旨さ。堪らん!僕が食べたかった焼肉だ。ココなら梅田本社からも近いから社員もお客さんも気軽に誘える。喜ぶ顔が目に浮かぶ。平野有難う!昔の思い出話に花を咲かせ、店を出た。帰りは初めて乗るJR桜ノ宮駅から二駅で大阪駅で降りて阪急に乗り換え自宅に戻りました。今日も一日お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です