冷凍おかず「三重県尾鷲市特産 鯛のど旨い漬けセット」で晩ご飯

2025年9月3日(水)18時10分
今日も仕事から自宅に戻り、シャワーを浴びている間に出来る、国産食材100%使用した冷凍おかず「わんまいる健幸ディナー」を用意してもらいました。

本日の主菜は、太平洋熊野灘に面したリアス式海岸の地形を利用して、古くから伊勢神宮参拝客向けに鯛の養殖が盛んな三重県尾鷲市特産の鯛を使った「鯛のど旨い漬け」を流水解凍で用意。

副菜は、「かぼちゃとしめじの炊合せ」。

副副菜は、江戸時代に流行った浄瑠璃の主人公の名前が付いて以来食べ継がれている「きんぴらごぼう」。

新潟県南魚沼市の地酒 八海山特別本醸造酒を、バカラグラスのオンザロックで楽しみます。

三重県尾鷲市特産鯛の養殖は、リアス式海岸を利用して深く広い生簀で大きく育てる事が特徴。肉厚の刺身を、白醤油とわさびと昆布だけの無添加のタレに漬けています。わさびを少し付けて醤油に少し垂らして。

鯛をご飯に巻いて食べるのが大好きです。

かぼちゃも丁度良い食感で、出汁が染み込み美味しい。

 

流水解凍なのできんぴらごぼうもシャキシャキ食感。

八海山特別本醸造酒で楽しみご馳走様!いやー美味しいかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です