焼肉「三福園」で労をねぎらう。やっぱり美味い!予約はお早めに!

2024年5月10日(金)18時10分
今日は花の金曜日。弊社通販事業部の労をねぎらいに僕が日本で一番美味しいと思う焼肉が食べられる桜ノ宮駅前の「三福園」にやってきました。


一見普通の大衆ホルモン・焼肉屋の感じ。皆さんわざわざ梅田から桜ノ宮までなんで連れて来るのか?と不思議な顔付きになります。


僕はいつもノンアルコールビールで乾杯。

先ずはキムチ盛合せが運ばれてきた。

ドレッシングが美味しいサンチュムンチ(混ぜると言う意味)。訳せばサンチュの混ぜサラダ



事前に予約しないと当日は殆ど売り切れている「厚切塩タン」が登場。ここで皆さん少し納得した表情に変わる、でもマダマダ。。

サッと焼いて食べると目が開き、コレは旨い口をそろえる。この食感と旨味は他では味わえない。

思わずご飯頼んでいいですか?と若い人は言う。僕も久々に焼肉でご飯

コレまで食べて来たのと全く違う「上ハラミ」。それに中ロースに中バラ肉。目が肉皿に釘づけ!コレまでの表情と明らかに違う。

サッと焼きます。正に正真正銘の「焼きしゃぶ」だ



肉を見て感動、焼いて驚き。見た目と全く違い脂っこくなくなんぼでも食べられると皆んな言います。

そして「ヒウチ」。上品で繊細な霜降り肉。サッと焼いて食べるとロースやバラとは又違う味覚です。

〆に8時間以上牛骨と鶏ガラを煮込んだ「玉子スープ」を頂きご馳走様。



皆さん大満足!笑顔満々!美味かった。予約はお早めに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です