冷凍おかず 売れ筋ランキングを毎週チェック・集計期間2024年2月25日(日)~3月25日(月)

2024年3月27日(水)8時38分 
昭和63年9月1日独立開業以来、一般家庭を対象にした宅配一筋に36年間、日本各地を訪問してご当地の食材を使ったおかずや県産品などをお客様にご紹介して参りました。足腰の弱い高齢者の皆様のみならず出産・育児・親の介護・働く主婦などの家事負担軽減及び健康的な食事として多くの方々にご利用頂けるようになりました。僕は開業以来毎週欠かさず自店の売れ筋ランキングをチェック・分析して商品の改廃や新商品の開発の参考にしています。開業から36年間続けている「カタログ宅配事業」、2014年から始めた「ネット通販事業」、2018年から始めた「百貨店様や通販会社様などへの卸事業」、更には異業種とのアライアンス事業と事業領域が拡大しています。集計期間2024年2月25日(日)~3月25日(月)売れ筋ランキング1位は、加熱すると上質のオレイン酸を含む不飽和脂肪酸が溶けて具の野菜の旨味とお味噌(島根県松江の老舗 錦味噌使用)の旨味と三位一体となって抜群に美味しい島根県邑南町の「石見ポークの豚汁」。



2位も石見ポークの粗挽き肉を塗した「かぼちゃの石見ポークそぼろあんかけ」



3位は、ストレスが少ないケージフリー(囲い内飼い放し)で養鶏された鶏王国宮崎県を代表する銘柄鶏「日南どりのけんちん汁」。具沢山で旨い。、



4位は、同じくケージフリー(囲い内飼い放し)で養鶏された鹿児島県「桜島鶏と国産ごぼうの唐揚げ」。大阪新世界通天閣近くで創業101年を迎える老舗業務用卸矢田健商店さんに作ってもらっている大阪100年の味です。



5位は、ナイフで切っても崩れしないように一つ一つ手で巻いた「国産豚肉100%使用ロールキャベツトマトソース煮込み」。豚肉とトマトソースの旨味がキャベツに染み込んで美味しい。



6位は、多くのホテルやレストランで採用されている国産牛骨を長時間かけて煮込んだフォン・ド・ボーを使用して国産牛肉と淡路島産玉ねぎと北海道産黄爵(とうや)人参を使った「具材たっぷりビーフシチュー」。



7位は、昭和6年宮崎県三股町で創業した現在では県内有数な生産加工流通販売まで一貫した体制の精肉加工会社中村食肉さんに、県民ご用達のスパイス”マキマシム”を使用してデミグラスソースで煮込んだ「宮崎県産黒毛和牛と黒豚のデミグラスソースハンバーグ」。



8位は、食品添加物無添加、国産牛バラ肉を1ミリスライスして余分な脂質とアクをサッとボイルして取り除き、一般的な玉ねぎに比べて糖度が2倍高いと言われる淡路島産玉ねぎと醤油・みりん・清酒・砂糖のシンプルな出汁で煮た「国産牛肉の牛丼の具」。



9位は、大正14年神戸市中央卸売市場魚屋の職人さんが遠赤外線ガス台で手焼きした「カラスカレイの西京焼き」。



10位は、国産牛肉と北海道産のじゃが芋・玉ねぎ・人参に、サルサソースを加えた甘口ながらスパイシーなカレーを昭和18年創業の大阪西区の老舗惣菜製造会社のセントラルキッチン 吉フーズさんで作ってもらっている「ビーフカレー」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です