いかりスーパー刺身盛合せを獺祭純米大吟醸酒で晩酌を楽しみました。

2024年1月21日(日)18時10分 
今夜は久しぶりにいかりスーパーで刺身盛合せに玉子豆腐と白菜糠漬けを買って来てもらい大相撲初場所の録画を観ながら獺祭純米大吟醸酒で晩酌を楽しみました。

本鮪の赤身、いか、ぶり、鯛、僕の大好きな定番の刺身盛合せ

30年近く食べているいかりスーパー定番の玉子豆腐

旨い肴には旨い酒が必要。バカラグラスに氷を入れて転がす

下手な中トロより遥かに旨い生の本鮪の赤身。繊細な刺しが入り絶品!



スルメイカでないのが残念だけど、コリコリとした粘り、噛めば噛むほど味わい深い

正に今が最も美味しい時期に差し掛かった寒鰤。きしむ食感が堪らん

鯛の刺身も絶品。日本の魚が一番美味くなる大寒入りしました

滑らかで、ほんのり甘くて、玉子の味がしっかりほんと旨い

刺身で晩酌をゆっくりと楽しんだ後に、正に旬の白菜糠漬けでご飯を食べる。育ててくれた祖母を思い出す。



飯が旨い!



明日から又頑張れる。おやすみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です