冷凍おかずセット「桜島どり リピンコントマト八丁味噌煮セット」を夕食に食べた。

2023年5月11日(木)19時20分
今日も仕事帰りに自宅最寄り駅前のスポーツジムに寄ってから自宅に戻り、冷凍おかずセット「わんまいる健幸ディナー」を食べました。今夜の献立メニュー主菜は、ストレスが少ない養鶏場内飼い放しの鹿児島県桜島どりと北海道産じゃが芋とピーマンをトマトピューレとトマトソースに豆味噌と無塩バターに味醂を加え煮込んでほんの少し唐辛子でアクセントを付けた「桜島どのリピコントマト八丁味噌煮」です。



甘いトマトソースに味噌のコクとバターの脂が加わり甘くて濃厚。少しピリ辛のソースがシチューのように沢山入り、柔らかくて弾力がある桜島鶏とマッチしてムチャ旨い。



煮崩れしないようにサッと油で揚げたじゃが芋もホクホクした食感で旨い。僕はこのメニューの時はバゲットに伊藤ハムのポールウインナーにレッドチェダーチーズを乗せて焼いてソースに浸けて食べるのが大好き。



副菜は、「玉ねぎとしめじとピーマンのソテー」と「ひじきと枝豆のマヨネーズ和え」。


どちらも氷を注いだいかりスーパー直輸入フランス南部のカベルネソーヴィニヨンに合う。



食材×ソース×調理技術の創作冷凍おかずセット「健幸ディナー」最高。心地よく酔いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です