今日の晩ご飯 わんまいる健幸ディナー「金華鯖のエスカベッシュセット」を夕食に。

2023年3月20日(月)19時02分 
仕事帰りに自宅最寄り駅前のスポーツジムに立ち寄ってから自宅に戻り、晩ご飯に冷凍おかずセット「わんまいる健幸ディナー」を食べました。今日の献立メニュー主菜は、世界三大漁場に数えられる日本の三陸の中でも親潮と黒潮が交わり良質な魚が獲れるとして知られる金華山沖周辺の根に生息し回遊しない「金華鯖を使ったエスカベッシュ」です。



流水解凍で冷たく、薄く粉を金華鯖に打ってサッと揚げているから香ばしくてほんのり酸味が効いてオリーブオイルに玉ねぎと人参が馴染みシャキシャキした食感に、バジルとローリエの香りがする地中海料理だ。春から夏にかけて冷やしたワインにピッタシ合う。副菜の「青梗菜と玉ねぎのチキンスープ煮」と



「ポテトサラダ」も最高。湯煎解凍のポテサラ、ホクホクして美味しい。



いかりスーパー自家製バゲットに伊藤ハムポールウィンナーにレッドチェダーチーズを乗せたトーストを主食に、



いかりスーパー直輸入の地中海に近いフランス南部のカベルネ・ソーヴィニョンで楽しみました。いやー美味しかった。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です