いかりスーパー直輸入超お値打ちワインで手羽先&手羽元カレー粉グリルディナー 【わんまいる】

2023年2月26日(日)18時30分
冷凍おかずセット「わんまいる健幸ディナー」は週5日間なので休日は家内に作ってもらっています。今日は最近すっかり虜になっているいかりスーパー直輸入の超お値打ちフランス南部ラングドッグ・ルション地方で作られているシラーをブレンドしているか思うような香り高いフレンチオーク樽熟ワインを30%ブレンドしたふくよかな果実味とマイルドなタンニンをバランス良く愉しめる”モンティバコ カベルネソーヴィニヨンで大好物の手羽先と手羽元のカレー粉グリルと野菜たっぷりマカロニサラダでディナーを楽しみました。

鶏肉は表面の皮をしっかり炙る事で内側の一番脂が乗っている部分がジューシーに焼け、中身はややレアーに火が通ります。表面はパリッ、噛むとジューシー、中身はふっくら。そして軟骨をバリバリむしゃぶる。カレーフレークに食塩をブレンドして暫く冷蔵庫で寝かすと馴染み上手に焼けます。

細いマカロニをサッとボイルしてキャベツ胡瓜ボンレスハムを極細に千切りしてマヨネーズで和えてボールに入れてれ冷蔵庫で寝かすと野菜から水分が出てしなやかになり、コレが抜群に旨い。



カレー風味の手羽先と手羽元をむしゃぶりワインを飲んで、シャキシャキ感が残る野菜たっぷりマカロニサラダを食べる。バゲットが欲しいが我慢してワインを楽しむ。フレンチオーク樽熟成ワインブレンドカベルネソーヴィニヨン(ミディアムボディ)をバカラのグラスで転がし馴染ませて飲む。最高に旨い。飲み口が良いワインなので料理の味を引き立てる。鶏・豚・牛と試して見たけど肉には何でも合うし、中華にも行ける万能ワインだ。明日は何で楽しもうかと昨日届いたおかずセットのメニューを思い出し考えるのも楽しい。すっかりほろ酔い気分となりご馳走様。美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です