冷凍 グルメカタログ1078号を初校正【わんまいる】

2023年1月28日(土)14時20分
1988年9月1日独立・創業して以来続けているカタログ宅配サービス。買い物に不便を感じる高齢者の皆様にと思い始めましたが、現在ではインターネットの普及により出産・育児・親の介護・働く主婦の家事負担軽減として多くのお客様からご利用いただけるようになりました。今日は、注文開始2023年3月20日からのグルメカタログ1078号を初校正しました。先ずはトップページ上段を飾るのは、15年前に長崎空港で食べて美味しかった和泉屋の「長崎で作った皿うどん」が大きく掲載。具材の袋を湯煎解凍してパリパリの皿うどんに盛り付けるだけで本場長崎の皿うどんがご自宅で召し上がれます。ロングセラーの人気商品です。その下にこの春の新製品「鹿児島県桜島鶏の焼きとりねぎま豆腐」と「境港鯵とごぼうのつくねと野菜のトマト八丁味噌煮込み」が載っています。



2ページ上段は、「筍と菜の花の10種具材春のちらし寿司」が大きく掲載。その下に「桜海老と高菜のご飯」と「石見ポークの若竹煮」が春の期間限定掲載です。


3ページは、プロが湯がいた出雲抹茶蕎麦が大きく掲載されていますが早すぎるので延期します。

4ページ上段にも「国産豆鰺の南蛮漬け」時期早々に掲載されているので5月からに変更します。

5ページ上段は、人気の作りたてを急速冷凍したレトルト臭がしない「北海道産じゃが芋と玉ねぎの国産ビーフカレー」が大きく掲載されていますが、春は炒め物のニーズが高いので一番下に小さく載っている「レンジでできる石見ポークと淡路島産の玉ねぎの焼きそば」と入れ替えます。

6ページ上段は、「具材たっぷりビーシチュー」が大きく掲載。3月前半まだまだ寒いのでOK!

7ページ上段には鳥取県境港のイカ釣り漁船日吉丸を抱える福栄さんの「イカ屋が作ったいかたっぷり焼売」が大きく掲載。アカイカの耳やげそも使っているので噛めば噛むほど味がして美味しい。しかもホタルイカまでトッピングされているいか焼売ビールのおつまみにおすすめ。

8ページには昨年5月12日から発売して予想以上に注文で、ようやく安定供給が出来るようになりましたのでグルメカタログに初めて掲載となった健幸ディナーのトレータイプ。食品添加物無添加・国産食材100%使用、レンジで簡単・洗い物不要のトレー入り、管理栄養士が栄養バランスを監修、1食当たり糖質30g以下・塩分2.5g未満・カロリー300kcal以下、充填フィルムパック採用した容器で解凍時に発生する水蒸気が循環してふっくら仕上がり焦げ付いたり、べた付いたりぜずに美味しく出来ました。是非お試し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です