猛暑でも昼間から客が並ぶラーメン店でランチ【わんまいる】

2022年7月3日(日)11時40分
台風4号接近の影響か朝から雨。。傘をさして歩くのも面倒。ランチをどこで食べようかと思い、新御堂筋挟んで向かいの通称旧曽根崎寿司屋通り入口角の” 大阪麺哲“さんへ直行。


通常開店時間の11時30分前から並んでいるが入れるかと覗くと店の前には並んでいない。店の中を覗くと二席空きがある。ラッキーと思い、店内へ入っていつもの「肉醤油」を注文。


透き通った鶏ガラスープと上品な舌触りのストレートの細麺に手のひらサイズより少し小さい脂身の嫌いな僕でも美味しいと思う臭みが全くて柔らかい叉焼に2枚に立て切りした青ネギとメンマに海苔が添えられ提供。


先にメンマと青ネギを叉焼で巻いてがぶりっ!噛むとチキンスープをたっぷり含んだ叉焼から肉汁スープがジュワーっと口の中で広がり旨い。


正に幸福の味を噛みしめてもう一枚はメンマと青ネギに海苔も巻いてがぶりっ。海苔の香ばしい風味も足され実に旨い。チキンスープを含んだ叉焼の肉汁を味わい、上品な細麺をすする。スープをスプーンで口に含み繰り返し平らげていやー満足。税込み800円はお値打ち。店を出ると客が並んでいます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です