RF1(アールエフワン)阪急うめだ本店 惣菜お持ち帰り家飲み【わんまいる】

2022年7月1日(金)18時30分
週末の金曜日、久しぶりに勉強がてら仕事帰りに近くの阪急えめだ本店地下食料品売り場のロック・フィールドさんに立ち寄ると夏らしく”とうもろこし”を使ったメニューがチラホラ。色合い鮮やかで涼しそうな「甘さに驚きとうもろこし 甘々娘のサラダ」100g594円と


僕の大好物の弾ける食感と甘みに舌つづみ「ヤリイカとオクラのフリット」100g648円に


初めて見るメニュー「ローストきのこと揚げごぼうのサラダ バルサミコソース」100g454円を購入


持ち帰りして自宅で料理の味を邪魔しないサッポロ黒ラベルを先に飲んでイカリスーパー直輸入超お値打ちのフランスブルゴーニュー・シャルドネで楽しみました。


とうもろこしがパリッとした食感で瑞々しくて甘いほんの少し酸みあるオニオンとレタスのサラダが凄く合う。


ヤリイカだけでなく夏らしくオクラを加えたフリットは、健康的で原価も抑えられる。


ロック・フィールドさんお得意のごぼうチップ揚げを太い本しめじとバルサミコソースで甘露煮風に煮炒めしています。


いやーとても参考になります。早速、アレンジして色々試作してみたいと思いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です