冷凍ミールキット主菜向け「三陸産メダイの照り焼き」を試食【わんまいる】

2022年5月2日(月)12時40分 今日は先日から開発に取り組んでいる「ぶり」の外道で釣れる「メダイ」の照り焼きの3回目の試食で果糖ぶどう糖液糖を抜いた調味料に変更してもらいました。醤油でも食塩でも無い嫌な辛さを感じます。調味料を見るとほんの少しですが発酵調味料が使われているのでもしかするとと思い思い切って現在の北海道産天然ぶり照り焼きのタレのレシピか大分津久見のぶり漬け焼きのタレのレシピで作ってもらうように伝えました。それに魚の身に含まれる水分が多いと調味料の味が濃く感じる事もあるので5分間焼く時間を延ばすように伝えました。チョットしたことで品質と美味しさがガラッと変わります。大変申し訳ありませんが4回目の試作をお願いしました。最初が肝心パチッとはまると後が楽です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です