冷凍フレンチ「ローストビーフとごぼうのサラダ」流水解凍で旨い【わんまいる】

2022年4月26日(火)12時30分 
デパ地下惣菜で人気のローストビーフとごぼうのサラダを買い置き出来て食べたい時に流水解凍して食べられるように大正11年大阪市で創業したレストランやホテルなど飲食店に卸されている老舗食品製造会社に本日3回目の試作を作ってもらいました。前回じゃが芋が少し柔らかいと試食した山脇取締役の声に対して何を勘違いしたのが揚げる温度を160度に下げたとの事。それでじゃが芋の素揚げが柔らかく離水がごぼうスティックもローストビーフもしなやかにさせてしまいました。前回でも十分美味しかったので180度に戻し4分に伸ばしてみるようにお願いしました。これからの季節「冷製ローストビーフとごぼうのサラダ」冷たく冷えたシャルドネかリースリングなど白ワインに合う。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です