一流ホテル総料理長が作った冷凍「鮭のクネル さわやかなハーブクリームソース添え」を検食【わんまいる】

2022年2月28日(月)12時55分
 今日は、1948年に愛知県浜松市で料亭旅館として創業されホテルや結婚式場、飲食店を国内外に広域に展開する呉竹荘本店の昨年2021年12月に宴会場1億2千万円かけて最先端の急速凍結機や水冷のブラストチラーなど什器を導入され国際ハサップにも対応したセントラルキッチンで総料理長の鈴木取締役に作ってもらった「国産鮭のクネル さわやかなハーブクリームソース添え」税込980円を神戸市東灘区わんまいる冷凍センターから抜き取って大阪駅前梅田本社のオフィスに持ち帰り検食しました。


 鮭の身を粗挽きにして鮭のスライスで巻いてオーブンで焼き上げたクネルに生クリーム・バター・牛乳・白ワイン・玉ねぎ・セイジ・タイム・フェンネル・ローズマリーのハーブを加えたクリームソース添えです。これ は料理ではなく芸術作品だと思うほどの出来栄えに感動。試食の時と全く変わらない料理の腕前に脱帽。ナイフとフォークで切り分けてクリームソースをたっぷり浸けて食べると、濃厚なクリームソースにほのかに香るハーブの味わいがアクセントに感じ、キンキンに冷やしたシャルドネかメルローでも美味しく頂けると思いました。これならバケットよりトーストを焼いてクリームソースを浸けて食べる方が美味しそう。冷凍技術がどんどん進化、日々勉強中、おうちにいながら一流ホテル・レストランのシェフ・料理長の味を楽しんでいただけます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です