今週の冷凍宅食 売上ランキングをチェック【わんまいる】

2022年10月5日(水)7時40分
1988年9月1日独立創業以来、毎週欠かさずチェック・分析している取扱商品の売 上ランキング、創業から続けている「カタログ宅配事業」、2014年から始めた「ネット通販事業」、2018年から始めた「百貨店様や通販会社様や企業の福利厚生など卸事業」3部門合計、事業部毎、販売チャネル毎にチェック・分析して商品の改廃や開発の参考にしています。集計期間2022年9月27日(火)~10月3日(月)通販事業冷凍食品売上ランキングベストテン1位は、「石見ポークのフランクフルトとごろっと野菜のポトフ」が初の1位に。加熱するとオレイン酸を含む不飽和脂肪酸が溶けて良い出汁が出る島根県邑南町で養豚されている石見ポーク。野菜の旨味と鶏ガラスープの旨味が混ざり優しい味わいで野菜も旨い。

2位は三重県 尾鷲市「天然まぐろのど旨い漬け」。まぐろ専門の尾鷲金盛丸 四代目村瀬社長力作の逸品をわんまいる向けに個包装真空パック冷凍で提供いただいています。

3位は、焼き豆腐が三つも入った国産牛バラ肉を1ミリにこだわりスライスしてサッとボイルして嫌な脂質と臭みを取り除き、出汁が乗るように縮ませて出汁で煮込んでから野菜と炊合せた「肉豆腐」。

4位は日本海 山陰地方の富士山と呼ばれる大山の麓で良質の伏流水で育てられた大山豚を使った、「大山豚と キャベツの味噌炒め(回鍋肉)」。石見ポーク同様に加熱するとオレイン酸を含む不飽和脂肪酸が溶けてキャベツの旨味成分と混ざり相乗効果で抜群に美味しくご飯がすすみます。

5位は大正14年創業の神戸市中央卸売市場の魚屋の職人さんに遠赤外線ガス台で手焼きしてもらっている「さわらの西京焼き」です。

6位は「高知県四万十ポークと淡路島産玉ねぎの肉じゃが」。煮崩れしない北海道産の黄爵(とおや)を使用し、ホクホクして旨い。

7位は鹿児島県産「桜島鶏とごぼうの唐揚げ」

8位は「国産牛肉と淡路島産玉ねぎの牛丼の具」。わんまいるではいつの間にか吉野家の牛丼の具よりはるかに売れています。

9位「石見ポークのごろごろ野菜の豚汁」



10位は脂身の苦手な僕でも美味しく食べられる「石見ポークの酢豚」でした。


ポトフに豚汁、肉じゃがに肉豆腐と秋らしいメニューがランクイン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です