和saiの国 阪急うめだ本店 お持ち帰りお家で夕食【わんまいる】

2022年10月27日(木)18時20分
今日は久しぶりに僕がデパ地下の惣菜専門店で一番お気に入りの昭和26年創業本社愛知県一宮市の岩田食品さんが全国主要百貨店や商業施設に展開する「今日のごはん 和saiの国」がある阪急うめだ本店地下一階食料品売り場に立ち寄り、テイクアウト。



美味しそうな季節の食材を使った創作惣菜がずらりと並んでいる!どれもこれも美味しそう。オススメ!と書いてある生姜だれで仕上げた和×洋の一品 「かぼちゃのミートローフ」彩鮮やかでよだれが出そう。1個454円はコスパが高い。



僕の大好物「ヤリイカの香ばし七味揚げ」100g616円、少し値上がりした。

ほっくり里芋に食欲そそる山椒とねぎの香る「里芋のちりめん山椒ねぎソース」100g497円を

購入して阪急電車神戸線で帰宅。風呂に入って冷やしておいた超お買い得いかりスーパー直輸入イタリア南部の地ワイン(白)を取り出して、

先ずは里芋から。少し硬い。。 国産?里芋らしい甘みが感じられない。。折角のちりめん山椒を塗しているのに。。里芋の甘みと山椒のピリ辛さの相違いが料理の売りと思って購入したのに残念。。大好物のヤリイカの香ばしい七味揚げは、衣付け過ぎて香ばしくない。。うちの冷凍の天ぷらでもこんなモゴモゴしていない。長年和saiの国でヤリイカの天ぷら買っているけどこんなの初めて。。もしかしてイカが高騰しているから衣を増やしているのではと疑いたくなる。メインディッシュのかぼちゃのミートローフはどうだろう。何だ鶏そぼろか、だから白っぽいんだ。やっぱりミートローフは牛肉、せめて合挽肉にして欲しかった。。今日の晩御飯はチョッと満足感にかけました。今日も一日お疲れ様。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です