無添加・国産食材100% 冷凍なのにこのクオリティ!わんまいる美食弁当生姜焼きセットで試食ランチ

2026年2月5日(木)12時02分
リモートワークにはありがたい、冷凍わんまいる美食弁当の試食。今日は商品開発部から頼まれて石見ポーク生姜焼きセットの炒り卵が多過ぎてはみ出るので10g減らし50gに調整した試食です。先ずは冷凍庫から取り出し、レンジ500Wに合せて6分間。。チン!

密封フィルムパックを剥がすと、美味しいそうな島根県邑南町の石見ポーク生姜焼きセットが湯気の中からお目見え!

ご飯をよそって、今日はマヨネーズをかけていただきます。

出雲空港から車で西に約2時間半、JR広島駅から車で北に約1時間登ると標高の高い山々に囲まれた盆地に造り酒屋が三軒チョウザメの陸上養殖を行われている程良質な伏流水が豊富な島根県邑南町の山間で養豚されている石見ポークは、加熱するとオレイン酸を含む不飽和脂肪酸が溶けて赤身に染み込む絶品ポークとして、全国のホテルやレストランから引き合いが多いですが、長年使用しているので、ニーズが高まっても対応してくれています。臭みが無く柔らかくてヘルシー。島根県を代表するブランド石見ポークです。

副菜のほうれん草と人参のお浸しは、カット野菜では無く毎朝市場に届くフレッシュな野菜を次亜塩素酸ナトリウムなど薬品類は一切使わず、一から洗浄してカットして直ぐに調理しているから滑らかな食感で美味しい。

写真ではうまく伝わらないかもしれませんが、レンジ解凍とは思えない炒り卵のふわふわ感。柔らかくて生乳を使っているからクリーミーです。加熱解凍すると盛り上がリ溢れるので、少し減らしましたが丁度良い。

今日もあっという間に完食です。石見ポーク生姜焼きセットマヨネーズかけたら凄く美味しいかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です