冷凍おかず「国産豚肉100% ロールキャベツトマトソース煮込みセット」で夕食

2025年12月4日(木)18時15分 
この冬1番の冷え込みの中、硬直する下肢を必死で動かして何とか自宅に戻り、ゆっくり風呂に浸かっている間に温かい料理は湯煎解凍、冷たい料理は流水解凍と言っても水の中に浸けるだけで出来る、国産食材100%の夕食のおかずセット健幸ディナーを今日も用意してもらいました。

本日の献立の主菜は、ナイフで切っても形崩れしない様に、一つ一つ手で巻いた国産豚肉を100%使ったロールキャベツトマトソース煮込みです。

副菜は「ほうれん草ともやしのソテー」。

副副菜は、昔懐かしい「さつまのポテトサラダ」。

主食は、いかりスーパー創業塚口店のみ店内で焼いているバゲットに昭和9年発売の伊藤ハムポールウインナーにチーズを乗せたトーストを用意。

晩酌酒は、いかりスーパー直輸入フランス南部ラング・ドック地方カベルネソーヴィニヨンを高級クリスタル「バカラ」のワイングラスで用意。

トマトホールの原形が残る様に煮込む事で、キャベツにソースがまとわり付き美味しい。肉の旨味とキャベツの旨味とトマトの旨味が三味一体となり、美味しくて暖かくて冬のディナーにぴったりのおかずてす。

滑らか食感のほうれん草。もやしの食感がアクセントになり、濃厚なソースが染み込んで美味しい。

徳島や高知や鹿児島と関西汽船で往来が盛んだった大阪市港区で近所からお裾分けでもらったさつま芋で祖母がポテトサラダを作ってよく食べました。少し酸味があって甘くて美味しい。

洋食メニューにはいかりスーパー自家製バゲットに伊藤ハムポールウインナーチーズを乗せたトーストが欠かせません。ワインにも凄く合って美味しい!

今夜もゆっくりとわんまいるの健幸ディナーを楽しみました。お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です