国産食材100% 冷凍ミールキット「天津玉子中華あんかけセット」晩ご飯

2025年3月15日(土)18時10分
毎週土曜日の晩ご飯は国産食材100%の冷凍ミールキット「健幸ディナー」5食目の中華メニューを頂きます。

弊社料理顧問元辻調理師専門学校教授でサンフランシスコ日本領事館公邸料理人を経て帰国後料理番組どっちの料理ショーレギュラー出演され、玉子料理負けなしだった近藤先生に考案してもらったレシピを昭和36年富山市創業された玉子焼き専門製造会社三和製玉さんに再現してもらった「天津玉子中華あんかけ」です。

副菜は、神戸元町中華街南京町のレストランでも採用されて来た神戸の点心製造老舗が大手に営業譲渡され、今回で食べ納めとなる国産ポーク焼売。

副々菜は、大根と人参とコンニャクの白味噌煮込み。

紹興酒の代わりに赤ワインを用意。

 

 

とろとろでシズル感ある食感。堪らない!冷凍でこの品質素晴らしい。

簡単そうでこの大根の硬さを安定して楽しめるのは個包装真空パック冷凍湯煎解凍の熟練の技です。

コンニャクの白味噌煮込み生姜が効いて美味しい。

長年お世話になった神戸の業務用点心製造老舗の国産ポーク焼売食べ納め。目頭が熱くなる。

中華メニューを赤ワインで大相撲大阪場所の録画を見ながらゆっくり楽しんでからキムチでご飯を食べてご馳走様です。


岐阜日帰り疲れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です