冷凍おかず「島根県 石見ポークの生姜焼きセット」で晩ご飯。

2025年2月23日(日)18時05分 
今夜は、脂質が少なく赤身に旨味がありヘルシーさが受けて多くのホテルやレストランから引き合いが多いが養豚数か少なく希少な島根県邑南町の石見ポークの希少部位ロース肉を使った生姜焼きセットで晩ご飯。

大きな一枚肉が2枚。食べ易くナイフで切りました。加熱すると上質のオレイン酸を含む不飽和脂肪酸が溶けて玉ねぎ生姜の旨味と三味一体となり抜群に美味しい石見ポーク。

副菜は、ほうれん草としめじのソテー。

副々菜は、ポテトサラダ。

いかりスーパー直輸入チリ産のシャルドネで頂きます。

全体が繊細な脂質と赤身。きしむ食感。

滑らかなほうれん草と玉ねぎとしめじのソテー。うまいね。

湯せん解凍でホクホク。

ゆっくりワインで石見ポークの生姜焼きを楽しんだ後に、大好物の赤ウインナーでご飯を食べてご馳走様。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です