安心安全の国産食材100%冷凍おかず「長崎県産さばの煮付けセット」で晩ご飯

2025年10月20日(月)18時18分 
帰宅途中に阪急電車神戸線園田駅で体の調子が悪くなった乗客の手当ての為に約18分程止まり帰宅、今日も風呂に入っている間に出来る国産食材100%使用した冷凍おかず「わんまいる健幸ディナー」を用意してもらいました。

本日の献立メニュー主菜は、砂糖を使わず醤油と味醂と酒に、少し生姜を加えた食品添加物無添加の「長崎県産さばの煮付け」です。さばはでっぷり太り、煮汁は透明で美味しいそう。

副菜は人参・筍・鶏肉・もずく・椎茸が入った「五目厚焼き玉子」。

副副菜は、国産牛細切れ肉で炊いた「ごぼうの旨煮」。

晩酌酒は、兵庫県伊丹市小西酒造の大吟醸ひやしぼりを高級クリスタルグラス バカラでオンザロックを用意。

長崎県は、各漁船が出来る限り鮮度を良く水揚げする工夫を凝らしています。だから血合も少なく身もふっくら、柔らかく身がポロッと取れ食べ易く美味しいです。

冷凍とは思えないふっくら食感の五目厚焼き玉子には、キューピーマヨネーズを付けていただきます。

国産の蓮根を斜めにカットすると繊維に出汁が染み込み易くなり、国産牛肉の旨味も染み込んでシャキシャキ食感も楽しめる。

長崎県産さば煮付けセットでゆっくり晩酌を楽しんでから、お笑いトーナメント「THE SECOND」で決勝に進み来週26(日)になんば花月で「芸道55周年単独ライブ」を開催する、ザ・ぼんちおさむ師匠奥さんからいただいた大阪名物 神宗の佃煮でご飯を食べてご馳走様です。ではライブでお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です