冷凍おかず「浜名湖産鰻蒲焼き」で家飲みディナー。

2024年4月21日(日)18時10分
今日も早目にリハビリトレーニングを切り上げて自宅に戻り、冷凍の鰻蒲焼きをレンジで解凍してトースターで深焼きにし、獺祭純米大吟醸酒のロックで家飲みを楽しみました。

鰻蒲焼きにコレ。山椒が必須!

特にレンジで解凍して岐阜地方の深焼き風にトースターでタレ付けて炙りを繰り返し、山椒をたっぷりとふりかけます。

ニホンウナギ養殖発祥の地静岡県浜名湖産の鰻蒲焼き肉厚で甘くてジューシーでご飯に乗せて食べます。

獺祭の純米大吟醸酒ロックを口に含むとこの上ない幸せを感じる。



いかりスーパー定番の鰹出汁が効いた玉子豆腐冷たくて美味しい。

いかり自家製白菜の糠漬け。しっかり浸かり育ててくれたおばあちゃんを思い出す。

ご飯おかわり、白菜の漬物で大満足。今日も1日お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です