冷凍おかず「みやぎ深林鷄の筑前煮セット」を夕食に食べました。

2024年3月13日(水)20時10分 
今日は、大阪府公民連携室の山縣さんが約4年ぶりに来社いただき、僕の主治医で宝塚音楽学校の生徒さん達のケアも担う整形外科医松岡先生を紹介させていただいたので帰宅が普段より遅くなりました。こんな時に便利なのがわんまいる冷凍おかずセット健幸ディナー。風呂に入っている間に用意してもらいました。

主菜は、東北産の根菜炊合せた「みやぎ森林どりの筑前煮」です。山形県と宮城県にまたがる豪雪で有名な蔵王山の比較的緩やかな斜面の太平洋側では、良質な伏流水が豊富な事から養鶏や養豚に酪農が盛んです。そんなみやぎ森林どりは、煮ると良い出汁が出て柔らかくて美味しくなります。

副菜は、昭和36年創業の玉子焼き~オムレツ・お好み焼き等、玉子を使用した冷凍食品専門製造会社のすぐる食品さんが作る五目厚焼き玉子です。

副々菜は、ほうれん草と人参のお浸し。

先ずはノンアルコールビールで乾杯。



宮城県で唯一のブランド鶏”みやぎ森林どり”は、臭み無く柔らかくて良い出汁が出て美味しい。大根も出汁が染み込んで旨い!個包装真空低温調理冷凍技術の醍醐味です。

東北産の牛蒡。このシャキシャキとした食感が堪らない。冬を超えた越冬人参正に今が旬。熱燗を飲みたいけど風邪気味なのでグッと堪えてノンアルコールビールで我慢。。
最後に紀州完熟南高梅の梅干しでご飯を食べてご馳走様。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です