冷凍かず売れ筋ランキングを毎週チェック。集計期間2024年2月11日(日)~2024年3月11日(月)

2024年3月13日(水)16時58分 
昭和63年9月1日独立開業して以来、全国各地を回って自分の目と舌とで確かめ、コレはと思うご当地グルメやご当地食材をお客様に食べて欲しいと「カタログ宅配事業」で最大15都府県268ケ所まで事業所を拡大し、インターネットの普及により2014年から「ネット通販事業」を本格展開。大手百貨店様や大手スーパー様などから問合せをいただくようになり「卸事業」をスタート。販売実績を毎週欠かさずにチェック・分析して商品の改廃や新商品開発の参考にしています。長年チェックして売り場も観察していると、次は何が売れるか等トレンドが解るようになります。今週のネット通販事業わんまいる本店サイト売れ筋ランキング1位は、何と作業服チェーンやホームセンターも経営する大手食品スーパーの前社長が試食して絶賛してくれたふくよかな味覚でホッと落ち着く「高野豆腐の炊合せ」。



2位は、本来煮込み料理だから冬の料理にも関わらず、春になると売れ行きが上昇する「国産豚肉100%ロールキャベツのトマトソース煮込み」。



3位は、疲労回復にビタミンBが豊富に含まれ、加熱すると上質のオレイン酸を含む不飽和脂肪酸が溶けて大根・ごぼう・人参・など野菜の旨味グルタミン酸と混ざり抜群に美味しい「石見ポークの豚汁」。



4位は、リニューアル再掲載した途端に売上ベストテン入りした、ストレスが少ないケージフリー(囲い内飼い放し)で養鶏した鶏王国宮崎県を代表する「日南どりのけんちん汁」。



5位は、食品添加物無添加、しかも砂糖も不使用で、野菜の甘みと肉の旨さが楽しめる「国産牛肉のすき焼き」。



6位は、極上国産牛ばら肉を1ミリにスライスし、余分な脂質とアクをサッとボイルして取り除き、醤油・砂糖・清酒・味醂のシンプルな出汁で、大きな焼き豆腐3つと一緒に炊き上げた京都発祥「肉豆腐」。



7位は、山形県と宮城県を跨ぐ豪雪で有名な蔵王山で、比較的緩やかな太平洋側の斜面では豊富な伏流水を利用した養鶏・酪農・養豚が盛ん。宮城県唯一のブランド鶏みやぎ森林どりと、東松島市の長寿味噌に、登米市の郷土食材の油麩を使用した「味噌ちゃんこ鍋」。



8位は、多くのホテルやレストランで使われている国産牛骨を長時間煮込んで作られたフォン・ド・ボーを使用した「国産牛肉の具材たっぷりビーフシチュー」



9位は、昭和6年宮崎県三股町で創業され、現在では県内有数の生産・加工・流通・販売まで一貫して行う精肉会社中村食肉さんに作ってもらっている宮崎県民ご用達のスパイス マキシマムを配合したソースも美味しい「宮崎県産黒毛和牛と黒豚のデミグラスソースハンバーグ」。



10位は、日本一の清流 高知県四万十川の中流にある窪川流域で、良質な伏流水を飲んで育った四万十ポークと、温暖な気候と日照時間が長く、一般的な玉ねぎに比べて糖度が約2倍も高いとされる淡路島産玉ねぎと、煮崩れし難い北海道産黄爵(とうや)を使用した「肉じゃが」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です