【冷凍宅配】わんまいるのグルメカタログ100種類を超える豊富な品揃え1084号を校正。

2023年4月15日(土)13時35分
1988年9月1日独立創業以来、一般のご家庭を対象に宅配専門に35年間多くのテレビや新聞、雑誌のみならず買い物弱者対策事業者として経済産業省からベストプラクティスに選ばれ、農林水産省からは日本の農業・漁業の振興に貢献すると高く評価され、両省のホームページで公開されるなど、味と品質でも業界トップクラスの評価をいただいた「わんまいる」。今日は、創業当時から続けているグルメカタログ1084号(受注開始6月12日(月)~)の校正をしました。
トップページ上段には「大山豚のゴーヤチャンプルー」が掲載。鳥取県大山の麓で良質な伏流水を飲んで育った大山豚は臭みかなく、加熱すると旨味成分のイノシン酸を含む飽和脂肪酸が溶けてキャベツなど野菜の旨味と混ざり合い抜群に美味しい。その下には同じく大山豚を使った大阪名物ハリハリ鍋同様に水菜を使用した「大山豚の胡麻しゃぶ」も同時掲載されています。

2ページトップには、島根県隠岐の島周辺で獲れた大きなとろイワシを鳥取県境港で水揚げされ、近くの小倉水産食品さんに頼んで頭と内臓を取り除き、骨まで柔らかくしてこめ油に梅肉・にんにく・唐辛子・ローリエに食塩を少し加えた食品添加物無添加の「とろイワシ和風オイルサーディン2尾入り」が大きく掲載。



3ページは、生産量日本一になった「鹿児島県産鰻の蒲焼ひつまむし飯」。大阪流に鰻蒲焼のタレをご飯にしっかり塗しています。容器ごとレンジで簡単調理。洗い物不要。

4ページ目の上段トップには、宮崎県ソウルフード「チキン南蛮オイスターソース付き」が大きく掲載。チキン南蛮とタルタルソースを湯煎で解凍し、先にチキン南蛮をお皿に盛り付けて上からタルタルソースをかけると出来上がり。特製甘酢に浸したチキン南蛮に甘くて濃厚なタルタルソースが絶品。


5ページ上段には、全国主要百貨店にも持ち帰り専門店を展開する高級ステーキハウス三田屋の「サイコロステーキビーフカレー」がドカーンと掲載。わんまいるで10年以上売れ続けるロングセラー商品です。

6ページは、今年3月にお亡くなりになられた中華の陳建一さん監修の麻婆豆腐です。

7ページはレンジで美味しい竹の皮に包まれた「鶏五目中華ちまき」が大きく掲載。

8ページには、レンジで簡単・洗い物不要のワントレー入り、無添加、国産食材100%、管理栄養士が栄養バランスを監修、1食当たり糖分30g以下・塩分2.5g未満、カロリー300kcal以下の「わんまいる美食弁当」の1週間5食の献立メニューが2週間分掲載されています。密封充填フィルムパックを採用。食材から出る高温の水蒸気を利用した加熱により料理を痛めずにふっくら解凍。余分な水蒸気は外に逃がす穴も開いてバサつきません。工夫と試作を繰り返しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です