ケンタッキークリスマスメニュー「バーベキューチキン」&いかりクリスマスオードブルで1人ディナー

2023年12月24(日)18時10分 
今日は孫の調子が悪くなり来なくなったので予約したケンタッキークリスマス限定「バーベキューチキン」に、いかりスーパーでローストビーフと生ハムマリネと海鮮アヒージョに野菜サラダにカットフルーツにショートと豪華盛り沢山で1人ディナー。

味の方は、臭みは無いけど肉に弾力がなく、甘ダレではない違う甘さ。コレがバーベキュー味なんだ。。

さすがいかりスーパーのローストビーフ。見るからに美味しいそう。

海老・いか・ホタテの海鮮アヒージョ。こんなの売ってるんだ

レモンを添えたオニオンスライスの生ハムマリネ



いつもいかりスーパー直輸入フランス南部のカベルネソーヴィニヨンに氷を入れて楽しみます

先ずは生ハムマリネから。白ワインビネガーが生レモンと調和して旨い

大好物のスルメイカのアヒージョ。コレは珍味

海老はプリプリで甘くて美味しい

食べて応援、ホタテ貝柱のアヒージョは人生初めて。白ワインにすれば良かった。



山形牛のローストビーフ。赤身でも繊細な脂が乗って柔らかく、弾力があり旨味がジュワーと広がり肉が溶けて行き口に残らない。中々口に出来ないローストビーフだと感心。こんなに食べられないと思いきや、旨いモノは幾らでも食べられる

クリスマスマスにショートケーキ。子供の頃、明治生まれの祖父祖母に育てられたいたので米国流の行事は大反対。一人で近くの菓子屋からバターケーキを買って来て、仏壇のローソクをつけて食べた事を思い出す。いやーお腹いっぱい。旨かった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です