露天神社(お初天神)門前角「牛カルビ定食」をランチ【わんまいる】

2022年7月2日(土)11時35分
わんまいるグルメカタログの校正をしていると無茶苦茶お腹が空いて来たので 少し早いけど梅田新御堂筋を渡り曽根崎お初天神通り商店街を南へ下り「露天神社」門前角に気がつかないうちにオープンしていたお肉とお初のひとめぼれの看板のランチメニューに魅かれて店の中に。。


「牛カルビ定食」を注文。カウンターには冷たいお茶がポットに入り置かれている。その横におろしニンニク・ コチジャン・醤油・ブラックペッパー・七味・オリーブオイルと一通り薬味が置いてある。


薬味好きの僕にとっては有難い。鉄皿の上に炒められたキャベツ・もやし・人参・ピーマンがどっさり。その上にサッと焼かれた牛カルビスライスが乗って美味しそう。


おろしニンニクを散らして混ぜて食べると旨い!カルビも柔らかくて斜め向かいの吉野家とは大違い。(個人的な感想)肉の量は少ないけど野菜が多いので僕にとってはこれぐらいがちょうど良い。たぶんお金を払えば肉の量ダブルなど増やす事も出来そうなので今度頼んでみようと思いました。野菜は少し炒め過ぎ。味付けは濃く無くて丁度良く、自分の好みに合わせてコチジャンやおろしにくにく、ブラックペッパーなどを掛ければ合う。税込900円、ご飯お替り自由は若い人にとっては魅力的。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です