季節の天ぷら「銀座ハゲ天」 阪急うめだ本店からお持ち帰りオフィスランチ【わんまいる】

2022年5月8日(日)11時55分
昭和3年東京九段下で創業の天ぷら屋の店主が僕と同じ”ハゲ頭”だった事から客からハゲの天ぷら屋と呼ばれていた事から銀座に移転する際に屋号を「銀座 ハゲ天」と改めオープン。面白くて覚え易い店の名前で季節の天ぷらがリーズナブル価格で食べられると評判となり口コミで広がって東京首都圏のみならず全国の主要百貨店や商業地に飲食店と持ち帰り専門店と多店舗展開されています。ゴールデンウィーク最終日のランチに久しぶりに阪急うめだ本店地下一階食品売り場の「銀座ハゲ天」に立ち寄り、

「春の野菜たっぷり天丼」ミニサイズ692円をお持ち帰りして梅田オフィスで共食いランチしました(笑)。

無償で付けてくれる秘伝の味醂が効いた甘口の天つゆを天ぷらが乗ったご飯の上からかけて準備万端。


海老が2本・筍・マッシュルーム・そら豆のかき揚げ・大葉・アスパラ・紅ショウガとてんこ盛りでコスパ高い。油が綺麗なのか胸やけは全くせずサクサクして冷めていても美味しい。天ぷら総菜では日本でダントツ美味しくてリーズナブル!ご飯少な目のミニサイズがあるのも嬉しい。




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です