愛媛県西条市の志賀商店「一豆入魂」保存料・着色料無添加豆煮を試食【わんまいる】

2022年2月2日(水)12時03分
 先日、愛媛県 愛のくに営業本部から紹介いただき、WEB商談をさせていただいた西条市にある昭和26年創業の豆煮製造の志賀商店さんから送っていただいた常温の昆布豆・ひじき豆に、金時豆・金時豆と紅はるかの4種類を冷凍庫で冷凍して流水解凍して試食してみました。
 思った通り見た目は全く変わらずほんの少しマイルドになりました。冷凍する事で熟成するいった感じになります。甘さ控えめであっさりと煮ておられ、これまで食べた豆煮の中でトップクラスの食味なので是非わんまいる冷凍ミールキット「健幸ディナー」の献立に採用したいと思います。

金時豆と紅はるか
金時豆
ひじき豆
昆布豆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です