一位 二位を争う「たこ焼き/みつよ」で立ち食い【わんまいる】

2022年12月27日(火)18時03分
最近ジムの定休日に通院している阪急神戸線塚口駅近くの整形外科から帰り道に、僕の中で一位二位を争うたこ焼き屋「みつよ」の前を通るようになったので、夕食前だが我慢できずに立ち寄りました。


4人しか座れないカウンターに入ろうとすると「中での飲食あかんねん」とコロナで張り紙がして店内での飲食は禁止のまま。。



仕方なく立ち食いするわと6個入150円を頼むと、お茶を注いでたこ焼きと一緒に手渡してくました。お茶一杯の気遣いにすっかり気分良くなり、久しぶりに”みつよ/たこ焼き”を食べました。



梅田に本社を移転する前は、社員を連れて並びにある焼肉「闇市」でお腹一杯食べた帰りに、締めでたこ焼きを良く食べ寄った事を思い出します。外はサクッと焼けて中は空洞。コレが僕の子供の頃のたこ焼きの忘れられない味覚。最近はやたら大きかったり、中の衣がベチャッとしているたこ焼きが多い様に思います。本当は店のカウンターで6個単位で焼き立てをビールやハイボールで食べるのが最高。だけど美味しかった。又寄ります!。週に一度の楽しみが増えた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です